スマイル通信 VOL.1

スマイル通信 VOL.1

2009年08月01日 | デンタルブログ

暑い毎日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

vol1_2当院もお陰様で開院より2か月がたちました。これからも、地域の皆様の歯の健康をお守りするために、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ご意見、ご要望等ございましたら、お気軽に受付スタッフまでお申し出ください。

床矯正ってなんだろう?

最近、床矯正という言葉をよく聞かれると思います。「普通の矯正とは、どう違うのかな?」と思ったことはありませんか?

床矯正とは、おもに子供の歯が生えているお子さんに行う矯正です。通常きれいに歯を並べるために、糸切り歯の隣の歯を上下4本抜いてスペースを作ります。しかしまだ成長期のお子さんの場合、顎の成長を促すことによって歯を抜かずにスペースを作りきれいに歯を並べることができます。なるべく歯を抜かずに歯並びをよくしようというコンセプトのもとに考えられた治療法が床矯正なのです。

最近、小顔という言葉がよく聞かれるように歯の大きさのわりに顎の小さいお子さんが増えているように思います。もし、お子さんの歯並びにご心配がございましたら、スタッフまでご相談ください。

スタッフの紹介

歯科医師 星野晴美

こんにちは。歯科医師の星野晴美です。S43年、東京都生まれ。大学までは、ずっと東京で過ごしました。H7年東京医科歯科大学歯学部を卒業後、池袋の歯科医院に約4年、その後は埼玉県(東武東上線沿線)の歯科医院に約10年勤務させていただきました。10年間は長いもので、いまだに天気予報はさいたまと熊谷をcheckしてしまいます。

6/1より当院の院長として勤務させていただくこととなりました。スタッフ一同、皆様に愛される歯科医院、ご家族皆様が安心して通っていただける歯科医院を目指し、日々努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

歯科衛生士 浅沼

はじめまして。歯科衛生士の浅沼です。

皆さんが気持ちよく安心して治療が受けられるように明るく、清潔で、楽しい(?)医院にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

私は綾瀬という所に住んでいて、通勤に1時間半かかります。その時間に普段はほとんどしない読書をする事にしました。もし皆さんのオススメの本がありましたら、ぜひご一報下さい。

受付 小山

受付の小山です。皆様に気軽に来院していただけるよう、明るく楽しい雰囲気作りと親切丁寧な対応を心がけていきたいと思っています。歯医者さんは、決してコワーイ所ではないので、安心していらして下さいね~^^!

ちなみに私は最近、お隣の国韓国にすごく興味をもっています。文化や食べ物も面白いのですが、言葉の響きがとても可愛らしくて気に入っています。語学学習もかねて(?!)韓流ドラマも見始めたので、韓流好きの方、オススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

受付 綿引

こんにちは。受付をしております。綿引と申します。金曜日の午後と土曜日に勤務しています。

高校1年の娘と中学1年の息子がいます。常に「笑顔」を心掛けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。vol1_1

患者様の声 歯科ブログ

医院案内

〒213-0033
川崎市高津区下作延4-27-10 フォンテ.カミーノ1F
TEL:044-872-8664
FAX:044-872-8664

診療時間

月・火・水・金

9:30~13:00/14:30~19:00


9:30~13:00


9:00~13:00/14:30~18:00


9:00~13:00
日曜診療しています。

休診日
木曜午後・日曜午後・祝祭日

医院までの地図